インテリアチェアー


限定モデルならではの商品をご堪能ください。
素材にもこだわった世界に一つだけの一品です。 
Alberto Meda

LIMITED EDITION 2005
価格 : 85,000円
イタリアデザイン界の巨匠 Alberto Meda が日本の連子格子(れんじごうし)をイメージソースにしてデザイン。
背景がうっすらと見え、日本の曖昧さが込められたシンプルな木製椅子です。
背から座面にかけて 格子状に並んでいる細い棒材は、 座ると適度にたわみ、身体をやさしく支えてくれます。丈夫でしなやかなメープル材の特性を上手に利用した 革新的な木製クッションです。

W443 × D554 × H820
Weight 3.5kg
ハードメープル材 / オイル仕上げ(自然塗料) / ナチュラル色
Kazuyo Sejima+Ryue
Nishizawa/SANAA
LIMITED EDITION 2005
価格 : 47,000円
世界中で活躍中の建築家ユニット 妹島 和世+西沢 立衛/SANAA によるデザイン。
フリーハンドで書いたような左右比対称の「耳」とその存在感、どこにでも置けるコンパクトさがポイント。
その愛くるしい「ラビット」を造っているのは白くて透明感のあるブナ材。艶を押さえ、ブナ材本来の素材感を活かしています。

W370 × D420 × H820
Weight 5.0kg
ブナ材 + スチールパイプ / ウレタン樹脂塗装 / ナチュラルクリア色 +クロームメッキ仕上げ
Shigeru Uchida

LIMITED EDITION 2005
価格 : 65,000円
日本を代表するインテリアデザイナー 内田 繁 が木の美しさと繊細さを活かすため、スチールの脚と組み合わせた小椅子をデザイン。
ナラ材の薄い板に、スチールの華奢な脚を組み合わせることで、木材の風合いを際立たせ、美しさを強調しています。
また、座板と背の接合部は、古くから箱物の引出しの接合などに使われる「蟻形組み接ぎ」によって接合されています。
後ろ姿も美しい小椅子です。

W400 × D500 × H770
Weight 6.5kg
ナラ材 + スチールパイプ / ウレタン樹脂塗装 / ナチュラルホワイト色 + クロームメッキ仕上げ
Tamotsu Yagi

LIMITED EDITION 2005
価格 : 95,000円
サンフランシスコを拠点に活躍中のグラフィックデザイナー 八木 保 が端正な和をイメージしてデザイン。
この”折り鶴”のような繊細さと大胆さは”折り紙”を折るようにして創作したグラフィックデザイナーならでは。
表情豊かなナラ材を寄せ木にし、様々に加工。それらを匠に組み合わせる事で、この独特の形状を作り出しています。

W460 × D560 × H776
Weight 7.0kg
ナラ材 / ウレタン樹脂塗装 / ナチュラルホワイト色
*三本脚につきまして
美しさは勿論、正しく座ってもらいたいというメッセージをこめた三本脚タイプがこの椅子のデザインの原点となっております。その為、立ち座りの際、体重のかかり方によっては転倒の恐れがございます。十分にご理解の上、ご購入ください。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送